shingohobbyの日記

Blogの内容は私個人の見解であり所属する会社・サークル・コミュニティ・団体等の公式な見解ではありません。

伝え方が9割!

ーーーーーーーーーーーーーーー

書名:「伝え方が9割」

著者:佐々木圭一

出版社:ダイアモンド社

ーーーーーーーーーーーーーーー

1.この本を読んだ目的、ねらい

 ●人とのコミュニケーションがうまく取れてないと感じていた。

 ●好きな女性に自分の言葉が響いてないと感じていた。

 ●伝え方の例を学べば、ストレスを少なくして日々を過ごしていけると感じた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 2.読んでよかったこと、感じたこと

 ●人を支えれる人になりたいと思った。

 ●感謝されることや、協力することで、幸せを感じたいと思った。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3.この本を読んで、自分は今から何をするか

 ●何もしない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

4.3ヶ月後には何をするか、どうなっていたいか

 ●ブログを読み返したときに、この1冊の本を読んだことを、再認識したい。

 大切だったこととして!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

広告を非表示にする